新型コロナウイルスの感染拡大防止についての取り組みに関して

一般財団法人バイブルフォージャパン(以下、BFJと記載)は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下のような取り組みを実施いたします。利用者の皆様には、ご不便をおかけする点も出てくるかもしれませんが、よろしくご理解、ご了承頂きたくお願い申し上げます。

  1. BFJは、政府および地方自治体から発表される新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みに積極的に協力いたします。
  2. BFJは、感染拡大防止の観点から患者クラスターが発生する可能性のあるサービス(聖書読書グループ、聖書セミナー)につきましては、利用者の皆様の健康と安全の観点より、一定の制限を設けさせていただきます。
  3. BFJは、特に感染拡大が顕著な地域(地方自治体が感染拡大防止の取り組みを特に強化している地域ーー移動制限などの呼びかけのある地域)におきましては、利用者の皆様の健康と安全の観点より、グループでの聖書通読サービスを控えさせて頂きます。
  4. BFJは、3で述べた地域におきましては、LINE等のインターネットツールを通じたオンラインでの聖書通読サービスを強くお勧めいたします。
  5. BFJは、比較的感染の影響の少ない地域におきましては、聖書読書グループのご紹介サービスをご提供いたしますが、それぞれのグループにおいて、スタッフおよび利用者の皆様には、政府が推奨する感染症対策に従っていただきますようお願い申し上げます。こちらをご確認ください→感染症対策(PDF)
  6. BFJは、今後の政府および地方自治体からの自粛要請または指示に従って、サービス提供の制限または制限の解除を適宜実施いたします。それによりサービスの地域格差が生じることを利用者の皆様にはご理解、ご了承頂きたくお願い申し上げます。
  7. お気づきの点、ご質問、ご要望等がございましたらご遠慮なく事務局までご連絡ください。