神の愛がわたしたちのために救いを完成した :「 神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪のために、御子をなだめの供え物として遣わされました 」( Iヨハネ4:9 )

Iヨハネ4:9 神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪のために、御子をなだめの供え物として遣わされました

 わたしたちは神との関係において問題を持ちました。ですから、神はわたしたちの罪のため に、御子をなだめの供え物として遣わされました。それは、神とわたしたちの関係を修復する ためでした。神は愛のゆえに、これを行なわれたのです。罪は神とわたしたちの関係に問題を ひき起こしましたが、わたしたちは神とわたしたちの関係を修復するために罪を対処しようと する考えを持ちませんでした。たとえわたしたちがこの関係を修復することを願ったとしても、 わたしたちは能力や方法を持っていなかったでしょう。しかしながら、わたしたちがそのよう な考えを持つ前に、神の愛は御子を遣わして、わたしたちのためにこの事柄を完成しました。 わたしたちの罪が神の義と聖の要求の下にわたしたちをもたらした時から、神はわたしたち を受け入れ、安らかにわたしたちと共に住むことができませんでした。ですから、神の愛はわ たしたちの罪のために、御子をなだめの供え物として遣わしたのです。それは、ご自身の義と 聖の要求にしたがって、神がわたしたちを受け入れ、また安らかにわたしたちと共に住むこと ができるためでした。神の愛は、神の義と聖のすべての要求を満たしました。

前の記事 次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事