神の愛はわたしたちのために永遠に働く:「永遠の愛」(エレミヤ31:3)

エレミヤ31:3 エホバは遠くからわたしに現れて言われた、「まことに、わたしは永遠の愛をもってあなたを愛した.それゆえ、わたしはあなたを、慈愛をもって引き寄せてきた。

 神の愛は永遠です。神は永遠の愛をもってわたしたちを愛されます。ですから、神はわたし たちのために永遠にわたって働かれます。神はわたしたちに対して永遠の責任を担われます。永遠は時間を超越しています。神の愛は永遠であるので、それは時間を超えており、時間が過ぎ去っても過ぎ去ることはありません。時間は終わりますが、神の愛は永遠であるので、神はなおもわたしたちを愛されます。

神の愛はわたしたちのために永遠に働く:「イエスは…極みまで愛された」(ヨハネ13:1)

ヨハネ13:1 過越の祭りの前、イエスは、この世を去って父へと至る時が来たことを知り、世にいるご自分の者たちを愛し、極みまで愛された。

 わたしたちに対する神の愛は変わりません。神はわたしたちを極みまで愛されます。神には変化がありません。ですから、神がわたしたちを愛する愛は決して変わることはありません。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事