神の愛がわたしたちのために救いを完成した :「 神は、わたしたちがまだ罪人であった時に、キリストがわたしたちのために死んでくださったことによって、ご自身の愛を、わたしたちに明らかにしておられます 」( ローマ5:8 )

ローマ5:8 神は、わたしたちがまだ罪人であった時に、キリストがわたしたちのために死んでくださったことによって、ご自身の愛を、わたしたちに明らかにしておられます

  神の愛はまた、主イエスをわたしたちのために死なせ、わたしたちのために贖いを完成させ ました。神はわたしたちを愛されたので、主イエスを遣わして、わたしたちのために死なせ、 わたしたちのために贖いを完成しました。わたしたちに対する神の愛にもかかわらず、神はわ たしたちを不注意に赦したり、救ったりすることはできませんでした。なぜなら、神はご自身 の義と聖に矛盾することができなかったからです。神はわたしたちを赦し救うことができる前 に、神の義と聖のすべての要求を満たすために、主イエスを遣わしてわたしたちのために死な せなければなりませんでした。わたしたちに対する神の愛のゆえに、神は進んで主イエスを遣 わして、わたしたちのために死なせ、わたしたちの救いを完成させられたのです。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事