「聖なる書はあなたに…救いへと至る知恵を得させることができる」:聖書の重要な真理【神の愛―救いの源】(12)

神の愛がわたしたちに救いを得させる :「 聖なる書はあなたに…救いへと至る知恵を得させることができる」( Ⅱテモテ3:15 )

Ⅱテモテ 3:15 また幼い時から聖なる書に親しんできたことを、知っているからです.この聖なる書はあなたに、キリスト・イエスにある信仰を通して、救いへと至る知恵を得させることができるのです。

 聖書がなければ、わたしたちは神の救いに関して明らかではありません。聖書は神の救いを はっきりと示しています。それは、わたしたちがこのような救いを理解する知恵を持つためで す。これは、神の愛のもう一つの備えです。

 神はわたしたちにご自身の救いを理解してほしいので、約千六百年の期間にわたって、さま ざまな場所で、四十人以上の人を用いて、完全にされた聖書を書きました。神はまた各時代に わたって、彼の大能の御手によって聖書を守られました。神は主権をもって聖書の翻訳を成し 遂げてさまざまな言語にし、人々が読んで理解することができるようにしました。人が神の救いを受け入れるために、神の愛が人のために準備したものは、全く全体的で完全なものです。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事