環境上の救い「わたしは獅子の口から救い出されました。主はわたしをあらゆる邪悪な働きから救い出して…くださいます」「エホバの御使いは彼を畏れる者の周りに陣を敷き、彼は彼らを救い出される」:聖書の重要な真理【救い】(18)

【環境上の救い】「わたしは獅子の口から救い出されました。主はわたしをあらゆる邪悪な働きから救い出して…くださいます」(Ⅱテモテ4:17-18、参照、14-16節)

IIテモテ4:17-18 しかし、主はわたしと共に立って、わたしを力づけてくださいました.それはわたしを通して、福音の 宣べ伝えが十分に成し遂げられるためであり、またすべての異邦人が聞くためです.そして、わたしは獅子の口から救い出されました。主はわたしをあらゆる邪悪な働きから救い出して、彼の天的王国へと救ってくださいます.その方に、栄光が永遠にわたってありますように。アーメン。

パウロは人々からの迫害に直面し、主のために投獄されましたが、主は彼を「獅子の口」から救い出しました。彼はまた主が彼をあらゆる邪悪な働きから救い出すと信じました。これらの箇所は、パウロが苦難の中で神の環境上の救いを受けたことをはっきりと述べています。

【環境上の救い】「エホバの御使いは彼を畏れる者の周りに陣を敷き、彼は彼らを救い出される」(詩34:7)

詩篇34:7 エホバの御使いは彼を畏れる者の周りに陣を敷き、彼は彼らを救い出される。

エホバの御使いはエホバの使者であって、彼は神を畏れる者の周りに陣を敷き、彼らを救い出されます。これは確かに環境において救い出すことを指しています。しばしば、わたしたちが困難に直面するとき、神はご自身の御使いたちを遣わして、わたしたちを救い出します。神はときには一人の御使いにわたしたちを救うように告げるだけでなく、多くの御使いを遣わして、わたしたちの周りに陣を敷き、わたしたちを救い出します。このように救い出すことは、彼を畏れるわたしたちが困難に直面するとき、いつでも、どこでも得ることのできるものです。ですから、それは環境上の救いです。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
祈り読みによって、わたしたちは神のみこころを理解するだけでなく、聖書の内容の実際、すなわち神ご自身を享受することができる「叫び求めます…待ち望みます」「神の言葉を、すべての祈りと願い求めによって受け取りなさい」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(41)
聖書の重要な真理【聖書を読む】
祈り読みによって、わたしたちは神のみこころを理解するだけでなく、聖書の内容の実際、すなわち神ご自身を享受することができる「叫び求めます…待ち望みます」「神の言葉を、すべての祈りと願い求めによって受け取りなさい」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(41)
どのように聖書を読むか【祈りを加える】:「叫び求めます…‥待ち望みます」(詩119:147) 詩篇119:147 わたしは夜明けに先立って目...