わたしたちの魂の救い「主はわたしを…彼の天的王国へと救ってくださいます」:聖書の重要な真理【救い】(24)

【わたしたちの魂の救い】「主はわたしを…彼の天的王国へと救ってくださいます」(IIテモテ4:18、参照、IIペテロ1:11)

IIテモテ4:18 主はわたしをあらゆる邪悪な働きから救い出して、彼の天的王国へと救ってくださいます.その方に、栄光が永遠にわたってありますように。アーメン。
IIペテロ1:11 このようにして、あなたがたは豊かに、あふれるばかりに供給されて、わたしたちの主また救い主イエス・キリストの永遠の王国へと入るのです。

 パウロは救われた後、この時代において主のために自分の魂の享受をすべて犠牲にして、自分の魂の命を失う用意をし、進んで主のために殉教者となりました。ですから、彼は主が彼をご自身の天的王国へと救い、そこで彼の魂に主の喜びを享受させてくださると信じました。将来において、主は確かに彼に多くの栄光を与え、ご自身の王国へと豊かに入らせます。それは彼が栄光を享受し、主と共に喜ぶためです。
 永遠の救いは、わたしたちが信じた時に、わたしたちの霊が生かされることを通して無代価で与えられ、またわたしたちの体の救いは、主が再来する時に受けます。しかし、魂の救いは主のために進んで苦難を受け、今日、自分の魂の享受を失う者たちによって、千年王国においてはじめて得られます。霊と体に関係のある救いは、わたしたちに何も行なうことを要求しません。ただ魂の救いだけが、わたしたちに代価を払うこと、すなわちこの時代に自分の魂の享受を失うという代価を要求します。わたしたちの魂の救いは、神の救いの分け前であり、褒賞です。

前の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
あなたがたを立てた.それは、あなたがたが出て行って実を結び…あなたがたがわたしの名の中で父に求めるものは何でも、彼があなたがたに与えてくださるためである:回復訳聖書と他の日本語訳との比較(116)
回復訳聖書と他の日本語訳聖書の比較
あなたがたを立てた.それは、あなたがたが出て行って実を結び…あなたがたがわたしの名の中で父に求めるものは何でも、彼があなたがたに与えてくださるためである:回復訳聖書と他の日本語訳との比較(116)
立てた(τίθημι<tithémi>)出て行って(ὑπάγω<hupagó>)中で(ἐν<en>)―ヨハネ15:16 【回復訳】 あなたが...