わたしたちの魂の救い「すべての汚れとあふれる悪意を捨て去ったのですから、植えられた御言を柔らかい心で受け入れなさい。それは、あなたがたの魂を救うことができます」「あなたがたの信仰の結果である魂の救いを受けている」:聖書の重要な真理【救い】(23)

【わたしたちの魂の救い】「すべての汚れとあふれる悪意を捨て去ったのですから、植えられた御言を柔らかい心で受け入れなさい。それは、あなたがたの魂を救うことができます」(ヤコブ1:21)

ヤコブ1:21 そこで、すべての汚れとあふれる悪意を捨て去ったのですから、植えられた御言を柔らかい心で受け入れなさい.それは、あなたがたの魂を救うことができます。

 この節が語っているのは、すべての汚れとあふれる悪意を捨て去り、植えられた御言を柔らかい心で受け入れることによって、わたしたちの魂が救われることについてです。これはただ信仰だけを要求する永遠の救いとは異なります。永遠の救いは、わたしたちが信じて、主の言葉を受け入れるとすぐに得られます。わたしたちが汚れと悪意を捨て去り、絶えず主の言葉を受け入れ、守るなら、将来においてわたしたちの魂の救いは受け入れられます。

【わたしたちの魂の救い】「あなたがたの信仰の結果である魂の救いを受けている」(Iペテロ1:9、参照、5節)

Iペテロ1:9 それは、あなたがたの信仰の結果である魂の救いを受けているからです。
Iペテロ1:5 あなたがたは、終わりの時に現されるために用意されている救いへと、信仰を通し、神の力によって守られています.

 ここの「信仰」は、わたしたちが救われた後、生きるためのわたしたちの信仰を指しています(参照、七節)。この信仰はわたしたちが神の保護を受け、患難と試練に打ち勝つことができるようにします。それによってわたしたちの魂は救われることができます。そのような信仰をもって、わたしたちは神が備えた救いを受けます。その救いは主の再来の時に明らかにされ、わたしたちがすべての苦難から逃れて、栄光の喜びを享受することから構成されています。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
わたしたちが救われていることを知る「その霊ご自身、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子供たちであることを、証ししてくださいます」:聖書の重要な真理【救いの確信】(13)
聖書の重要な真理【救いの確信】
わたしたちが救われていることを知る「その霊ご自身、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子供たちであることを、証ししてくださいます」:聖書の重要な真理【救いの確信】(13)
わたしたちが救われていることを知る ローマ8:15-16 あなたがたは、再び恐れへと至らせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分の霊を受け...