すべての肉は神の救いを見る:回復訳聖書と他の日本語訳との比較(86)

肉(σὰρξ<sarx>―ルカ3:6)

【回復訳】 こうして、すべてのは神の救いを見る」。
【KG訳】 はみな神の救を見るであろう」。
【SK訳】 こうして、あらゆるが、神の救いを見るようになる。』」
【SKD訳】 は皆、神の救いを仰ぎ見る。』」

ギリシャ語

καὶ ὄψεται πᾶσα σὰρξ τὸ σωτήριον τοῦ Θεοῦ.(Nestle 1904)

Strong's Concordance
sarx: flesh
Original Word: σάρξ, σαρκός, ἡ
Part of Speech: Noun, Feminine
Transliteration: sarx
Phonetic Spelling: (sarx)
Definition: flesh
Usage: flesh, body, human nature, materiality; kindred.

こちらのサイトを引用させて頂きました:Bible Hub

解説

『すなわち、堕落した人。』(ルカ3:6フットノート1

『堕落した人はみな肉です(ローマ3:20ガラテヤ2:16とノート2)。ですから、人の方法にしたがうとは、肉にしたがうことです。コリントの信者たちの間のねたみや争いは、彼らが堕落した人の肉にしたがって歩いたのであって、神によって再生された人の霊にしたがって歩いたのではなかったことを示しています。彼らは霊的ではなく肉的であって、神にしたがってではなく、人の方法にしたがって歩いていました。』(Iコリント3:3フットノート2

『救い主は神の救いです。彼が来られる時、神の救いも来ます。彼を見て受け入れることは、神の救いを見て受け入れることです。』(ルカ3:6フットノート2

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
今や救われていることを知ることができる「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています」「わたしたちは神から出た者であ…ることを…知っています」:聖書の重要な真理【救いの確信】(7)
聖書の重要な真理【救いの確信】
今や救われていることを知ることができる「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています」「わたしたちは神から出た者であ…ることを…知っています」:聖書の重要な真理【救いの確信】(7)
【今や救われていることを知ることができる】「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています」(Iヨハネ3:14) Iヨハネ3:14 わ...