わたしたちが聖書を知りたいなら、主以外のあらゆる人、物、事から向きを変えて、主に戻らなければならない「彼らの心が主に向く時はいつも、そのおおいは取り除かれます」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(38)

どのように聖書を読むか【わたしたちの心を主に向ける】:「彼らの心が主に向く時はいつも、そのおおいは取り除かれます」(Ⅱコリント3:16)

Ⅱコリント3:16 しかし、彼らの心が主に向く時はいつも、そのおおいは取り除かれます。

 わたしたちは聖書を読むために霊的でなければならないだけでなく、わたしたちの心を主に向けなければなりません。わたしたちが聖書を読むときにそれを理解し、光を受けるかどうかは、わたしたちの霊的な状態とわたしたちの心にかかっています。もしわたしたちの霊が正しくないなら問題があるでしょう。またわたしたちの心が正しくないなら問題があるでしょう。わたしたちが聖書を読むときにそれを理解したいなら、わたしたちの心は主に向かなければなりません。もしわたしたちの心が主に向けられていないなら、わたしたちが聖書を理解し、その光を見るのは難しいでしょう。わたしたちが聖書の中の光を見るのを妨げるおおいがわたしたちの心にあるのです。しかしながら、いったんわたしたちの心が主に向くなら、そのおおいは取り除かれます。その時、わたしたちは主の言の光の中で主を見ます。またわたしたちは聖書を理解し、知るでしょう。わたしたちが聖書を知りたいなら、わたしたちの心を主に向けなければなりません。すなわち、わたしたちは主以外のあらゆる人、物、事から向きを変えて、主に戻らなければなりません。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
わたしたちは聖書を理解し、益を受けるために、信仰を聖書の言葉と混ざり合わせなければならない「昼も夜も…… 思い巡らす」「思い巡らし」「よくよく考えます」「心が鈍く…信じない」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(40)
聖書の重要な真理【聖書を読む】
わたしたちは聖書を理解し、益を受けるために、信仰を聖書の言葉と混ざり合わせなければならない「昼も夜も…… 思い巡らす」「思い巡らし」「よくよく考えます」「心が鈍く…信じない」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(40)
どのように聖書を読むか【思い巡らし、よくよく考える】:「昼も夜も…… 思い巡らす」、「思い巡らし」、「よくよく考えます」(詩1:2、119・...