命の中で王として支配するという栄光は、死に至るまで忠信である者たちに与えられる:「死に至るまで忠信であれ。そうすれば、わたしはあなたに命の冠を与える」(啓2:10)
啓示録2:10 あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ、あなたがたを試すために、悪魔はあなたがたのうちのある者を、獄へ投げ込もうとしている.あなたがたは十日の間、患難を受けるであろう。死に至るまで忠信であれ.そうすれば、わたしはあなたに命の冠を与える。
主は死に至るまで忠信である者たちに、命の冠を与えると約束しています。冠は王として支配するという栄光の象徴です。命の冠は命の中で王として支配するという栄光の象徴です。こういうわけで、主が命の冠を与えるのは、彼が命の中で王として支配するという栄光を与えることを意味します。命の中で王として支配するという栄光は、死に至るまで忠信である者たちに与えられます。それは死に至るまで忠信であるという代価で買われます。これは今の時代に信仰によって得られる永遠の命の無代価の、恵みの賜物とは関係がありません。そうではなく、それは最高の代価を払うことに対する、来たるべき時代に得られる永遠の命の褒賞です。この褒賞は、来たるべき時代に命の中で王として支配するという栄光を享受することです。これは千年王国におけるものです。