救いの方法・信仰「あなたがたが救われたのは、恵みにより、信仰を通してであって」「あなたの信仰があなたを救ったのです」「すべて信じる者を救いに至らせる」「信じて救われる」「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも…救われます」:聖書の重要な真理【救い】(5)

救いの方法【信仰】「あなたがたが救われたのは、恵みにより、信仰を通してであって」

エペソ2:8 なぜなら、あなたがたが救われたのは、恵みにより、信仰を通してであって、これは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物であるからです.

 わたしたちが救われるのは、神の恵みにより、信仰を通してです。神に恵みがあっても、わたしたちに信仰がなければ、わたしたちが救われることはできません。神の恵みはわたしたちのために救いを用意しましたが、わたしたちの信仰は神がわたしたちのために用意し、完成したものを得ます。神の恵みはわたしたちに救いを与え、わたしたちの信仰は神の賜物を受け入れます。もし神の恵みが用意されても、わたしたちの信仰を通して得られなかったなら、またもし神の恵みが与えられても、わたしたちの信仰を通して受け入れられなかったなら、神の救いはわたしたちに来ることができなかったでしょう。神の救いを得るために、わたしたちは、わたしたちの信仰を用いて受け入れなければなりません。信仰はわたしたちが神の救いを得る方法です。

救いの方法【信仰】「あなたの信仰があなたを救ったのです」

ルカ7:50 しかし、イエスはその女に言われた、「あなたの信仰があなたを救ったのです。平安の中を行きなさい」。

 主の恵みはわたしたちを救うために来ますが、わたしたちの信仰は主の恵みをわたしたちに臨ませ、わたしたちの中で効力のあるものにします。ですから、主観的に言って、わたしたちの信仰がわたしたちを救います。

救いの方法【信仰】 「すべて信じる者を救いに至らせる」

ローマ1:16 わたしは福音を恥としません.福音は、ユダヤ人をはじめギリシャ人にも、すべて信じる者を救いに至らせる神の力です。

 神はすべての人が救われることを願うという事実にもかかわらず、神の救いは信じる者を救うことができるだけです。信仰は人が神の救いを自分に届くようにする方法です。

救いの方法【信仰】「信じて救われる」

ルカ8:12 道ばたに落ちたものとは、御言を聞いた人たちである.やがて悪魔が来て、彼らの心から御言を奪い取ってしまう.それは、彼らが信じて救われることのないためである。

 信仰は救いのために要求される方法です。いったん人が信じるなら、その人は救われます。

救いの方法【信仰】「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも…救われます」

使徒16:31 すると彼らは言った、「主イエスを信じなさい.そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」。

 信仰による以外に神の救いを受け入れる方法はありません。信仰以外に主の救いへの方法は他にありません。いったん人が信じるなら、その人は救われます。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
聖書の機能:聖書はわたしたちの真の姿と状態を映し出し、わたしたちの魂を回復し、新鮮にし、賢くし、心を喜ばせ、目を照らす「鏡」「魂を生き返らせ…未熟な者を賢くする…心を喜ばせ…目を照らす」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(15)
聖書の重要な真理【聖書を読む】
聖書の機能:聖書はわたしたちの真の姿と状態を映し出し、わたしたちの魂を回復し、新鮮にし、賢くし、心を喜ばせ、目を照らす「鏡」「魂を生き返らせ…未熟な者を賢くする…心を喜ばせ…目を照らす」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(15)
聖書の機能:「鏡」(ヤコブ1:23) ヤコブ 1:23 なぜなら、もし御言を聞いても行なわない者がいるなら、その人は、生まれつきの自分の顔を...