永遠の救い・その結果「罪、律法ののろい、激怒、暗やみの権威、邪悪な時代、 死から救い出される」:聖書の重要な真理【救い】(9)

救いの結果【罪から救い出される】「自分の民を、彼らの罪から救う」

マタイ1:21 彼女は男の子を産みます.あなたは彼の名をイエスと呼びなさい.彼は自分の民を、彼らの罪から救うからです」。

 主の救いの第一の結果は、罪から救い出されることです。主の救いはわたしたちを罪から救います。主の救いを受け入れる者はだれでも、罪の刑罰と権威から救い出されます。

救いの結果【律法ののろいから救い出される】 「わたしたちを律法ののろいから贖い出してくださいました」

ガラテヤ3:13 キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、わたしたちを律法ののろいから贖い出してくださいました.なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれる」と書かれているからです.

 主の救いは律法の要求を満たし、わたしたちを律法ののろいから贖い出します。ですから、主の救いはわたしたちを律法ののろいから救い出します。主の救いを受け入れる者はだれでも、もはや律法ののろいの下にはいません。

救いの結果【激怒から救い出される】 「まさに臨もうとしている激怒からわたしたちを救う」

Iテサロニケ1:10 また、神が死人の中から復活させられた御子、すなわち、まさに臨もうとしている激怒からわたしたちを救うイエスが、天から来られるのを待っているのかを言い広めているのです。

 主の救いはわたしたちの罪の問題とわたしたちの罪と関係がある刑罰を解決します。ですから、主の救いはわたしたちを神の来たるべき激怒から救い出します。主の救いを受け入れる者はだれでも、神の来たるべき激怒を恐れる必要がありません。なぜなら、主が十字架上でわたしたちに代わって神の激怒の刑罰を受け、わたしたちのために神の激怒の杯を飲んだからです。

救いの結果【暗やみの権威から救い出される】 「わたしたちを暗やみの権威から救い出して」

コロサイ1:13 御父はわたしたちを暗やみの権威から救い出して、彼の愛する御子の王国に移してくださいました.

 主の救いはわたしたちを暗やみの権威から救い出します。暗やみの権威はサタンと彼の王国です。十字架上での主の死を通して、主はサタンと彼の王国とを打ち破りました。サタンと彼の王国はわたしたちの中で何の立場もありません。わたしたちはサタンの王国と彼の支配から救い出されました。

救いの結果【邪悪な時代から救い出される】 「わたしたちを現在の邪悪な時代から救い出す」

ガラテヤ1:4 キリストはわたしたちの罪のために、ご自身を与えられました.それは、彼がわたしたちの神また父のみこころにしたがって、わたしたちを現在の邪悪な時代から救い出すためです.

 主の救いの中で、この世は十字架上での主の死を通して裁かれました。さらに、わたしたちは主の死の中へとバプテスマされ、彼と共に葬られた時、またこの世からも救われました。ですから、主の救いはわたしたちを現在の邪悪な時代から救い出します。

救いの結果【死から救い出される】「裁きを受けることがなく、死から命へ移っている」

ヨハネ5:24 まことに、まことに、わたしはあなたがたに言う.わたしの言を聞いて、わたしを遣わされた方を信じる者は、永遠の命を持っており、また裁きを受けることがなく、死から命へ移っているのである。

 主の救いの中で、わたしたちは裁きと死から逃れます。なぜなら、彼は十字架上でわたしたちの罪を担われたので、彼は神によって裁かれ、わたしたちのために十分に死を味わったからです。わたしたちは救われており、再び裁かれ、罪定めされることはありません。わたしたちはすでに死から命へ移っています。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事