救いの証し【生活における変化】「ザアカイは…主に言った、『主よ、ご覧ください。わたしは財産の半分を、貧しい人たちに施します。また、だれかから偽りの取り立てによって何かを取っていたなら、四倍にして返します』 … 」
ルカ19:8-9 ザアカイは立って主に言った、「主よ、ご覧ください.わたしは財産の半分を、貧しい人たちに施します.また、だれかから偽りの取り立てによって何かを取っていたなら、四倍にして返します」。イエスは彼に言われた、「今日、救いがこの家に来た.彼もアブラハムの子なのだから。
マタイ3:8 だから悔い改めにふさわしい実を結べ。
救われた人の第三の証しは、生活における変化です。ある人が主に出会って、救われる時、その霊が彼の中へと入り、彼の中に住むことを通して、彼は主の命を得ます。死と復活を経過した主の命には偉大な力があります。主の命が人の中へと入るとき、それは彼を変え、彼の外側の生活において現されます。このことを経験した人は、同じままであることはできません。ザアカイはむさぼり、出し惜しみする大罪人でした。しかし、彼が主に出会うとすぐに、彼は変わって、自分の持っている物の半分を貧しい人たちに施し、偽りの取り立てによって他の人たちから取っていたものを四倍にして返しました。これは主の救いから来ました。またそれは主の救いが彼に来たことを証ししました。