わたしたちは毎日、物質的な食物を食べる必要があるように、毎日聖書を読む必要がある「日ごとに聖書を調べていた」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(34)

どのように聖書を読むか【日ごとに読む】:「日ごとに聖書を調べていた」(使徒17:11)

使徒17:11 さて、ここの人たちは、テサロニケの人たちよりも素直で、非常に熱心に御言を受け入れ、これらの事がそのとおりかどうかを確かめるために、日ごとに聖書を調べていた。

 多くの人たちは証しすることができますが、聖書を読む最上の方法は日ごとに読むことです。聖書はわたしたちの生活と行動に密接に関係しているので、わたしたちは生活のあらゆる領域においてそれを必要とします。ですから、わたしたちは日ごとに聖書を読むべきです。聖書はわたしたちの霊的な命のための食物ですから、わたしたちは聖書から日ごとに霊的な養いを受けなければなりません。わたしたちは毎日、物質的な養いを必要としますが、また同じように毎日、霊的な養いを必要とします。わたしたちは毎日、物質的な食物を食べる必要があるように、毎日聖書を読む必要があります。わたしたちは毎日食物を食べるとき健康であり、また毎日聖書を読むとき健康です。わたしたちは一日食物を食べ、それから三日間断食すべきではありません。同様に、わたしたちは時々思い出したように聖書を読むべきではありません。わたしたちの食物が一日を通してわたしたちに配分されるべきであるように、わたしたちが聖書を読むことも規則的な日ごとの方法で配分されるべきです。わたしたちが受けるのは多すぎたり少なすぎたりすべきではなく、ある日は多く読みすぎ、次の日はほとんど読まないというようであるべきではありません。
 さらに、特定の時間に食べることは最も健康的な食べ方です。同じように、わたしたちは毎日、聖書を読むための特定の時間を取って置くべきです。わたしたちの体にとって最も良いのは、毎日、特定の時間に特定の量の食物を食べることであるように、わたしたちの霊にとって最も良いのは、毎日、特定の時間に特定の量の聖書を読むことです。どうかわたしたちが主の恵みによってこのことを実行しますように。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
今、わたしの魂は騒いでいる.わたしは何と言おうか?父よ、この時からわたしを救ってください。しかし、このためにこそ、わたしはこの時に至ったのです:回復訳聖書と他の日本語訳との比較(112)
回復訳聖書と他の日本語訳聖書の比較
今、わたしの魂は騒いでいる.わたしは何と言おうか?父よ、この時からわたしを救ってください。しかし、このためにこそ、わたしはこの時に至ったのです:回復訳聖書と他の日本語訳との比較(112)
魂(ψυχή<psuché>)―ヨハネ12:27 【回復訳】 今、わたしの魂は騒いでいる.わたしは何と言おうか?父よ、この時からわたしを救っ...