わたしたちの魂の救い「あなたがたは忍耐することによって、自分の魂を得るようになる」「信仰を持って魂を獲得するに至る者」:聖書の重要な真理【救い】(22)

【わたしたちの魂の救い】「あなたがたは忍耐することによって、自分の魂を得るようになる」(ルカ21:19)

ルカ21:19 あなたがたは忍耐することによって、自分の魂を得るようになる。

 この節は主のために苦難を耐え忍ぶことについてはっきりと語っていますが、それはわたしたちの魂が救われるようにします。この言葉はマタイによる福音書第10章32節における、魂の救いに関する主の言葉のさらなる証明です。両方の節は同じことについて語っています。

【わたしたちの魂の救い】「信仰を持って魂を獲得するに至る者」(ヘブル10:39)

ヘブル10:39 しかし、わたしたちは、退いて崩壊に至る者ではなく、信仰を持って魂を獲得するに至る者です。

 この節はわたしたちの魂を獲得するに至らせる信仰について語っていますが、それはわたしたちが最初に主を信じた時に持った信仰を指しているのではありません。そうではなく、それは主を信じた後のわたしたちの信仰を指しています。これはわたしたちが救いの中へと入るために必要とされる信仰ではなく、主の道を歩くために必要とされる信仰です。それは命を得るための信仰ではなく、生きるための信仰です。わたしたちは救われた後、信仰によって主の道を歩き、勝利の生活をするなら、この信仰はわたしたちが王国の栄光と喜びにあずかるとき、将来においてわたしたちの魂が救われるようにします。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事