今や救われていることを知ることができる「彼が現れるなら、わたしたちは彼のようになることを知っています」:聖書の重要な真理【救いの確信】(9)

【今や救われていることを知ることができる】「彼が現れるなら、わたしたちは彼のようになることを知っています」(Iヨハネ3:2)

Iヨハネ3:2 愛する者たちよ、今や、わたしたちは神の子供たちです.わたしたちがどのようになるかは、まだ明らかにされていません。彼が現れるなら、わたしたちは彼のようになることを知っています.なぜなら、わたしたちは、彼がそうであるように、彼を見るからです。

 わたしたちの内側の霊には主の命があるという事実にもかかわらず、わたしたちの外側の体はまだ主のようではありません。主が現れるとき、彼はわたしたちの卑しい体をご自身と同じ栄光の体へと変貌させます(ピリピ3:20―21)。わたしたちは、彼がわたしたちに与えた命によって、また彼がわたしたちに語った言葉によってこのことを知ることができます。彼がわたしたちの霊の中でわたしたちを再生し、わたしたちに彼の命と性質を持たせ、それによってわたしたちは命と性質において彼のようになりますが、どうして彼はわたしたちの体を永遠に旧創造の卑しい状態のままにさせ、それを変貌させないで、わたしたちが外側で彼のようになることができるでしょうか? 自然の、霊的な命の原則にしたがって、わたしたちは彼のようになることを知ることができます。特に彼が明確で確かな言葉を用いてこの事柄を完成するとわたしたちに告げているからです。これはわたしたちが今、知ることができるものです。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
信者と聖書との関係:わたしたちは幼い時から、聖書からの照らしを受け、教えを受け、救いを受けるべき「幼い時から聖なる書に親しんできた」「エホバの書物を求めて読め」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(23)
聖書の重要な真理【聖書を読む】
信者と聖書との関係:わたしたちは幼い時から、聖書からの照らしを受け、教えを受け、救いを受けるべき「幼い時から聖なる書に親しんできた」「エホバの書物を求めて読め」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(23)
当団体はエホバの証人とは一切関係ありません 「幼い時から聖なる書に親しんできた」(Ⅱテモテ3:15) Ⅱテモテ3:15 また幼い時から聖なる...