神の愛がわたしたちに救いを得させる :「 わたしたちは…証し人です。神が…与えられた聖霊もそうです 」( 使徒5:32 )

使徒5:32 わたしたちはこれらの事の証し人です.神がご自身に従う人たちに与えられた聖霊もそうです」。

  神はご自身の愛のゆえに、ご自分の奴隷たちを遣わして福音を宣べ伝えるだけでなく、聖霊 を遣わして人の心の中で働きます。聖霊の働きなしには、だれも信じず、だれも主を受け入れ ません。今日わたしたちが宣べ伝える福音の最も重要な点は、人が信じることが、非常に難し いということです。これらの点には、主イエスが神であって処女から生まれたこと、人のため に十字架につけられたこと、死人の中から復活させられたこと、天へ昇られたこと、天上で座 られたこと、人の心の中に住んでいること、ある日、再来されることが含まれています。これ ら七つの点は福音の中心です。それらは信じることは極めて難しいのです。実際には、科学を 学んだ現実的な考え方を持った人が、これらの点を信じることは不可能です。しかしながら、 わたしたちが宣べ伝えるとき、聖霊は人が信じるまで働かれます。わたしたちが主イエスは神 であると宣言すればするほど、ますます人々は喜びます。主イエスが人のために死なれたこと について語れば語るほど、ますます彼らは信じます。主イエスが人の心の中に生きていること について述べれば述べるほど、ますます彼らは解放されます。わたしたちは聖霊のゆえに、こ れらのすばらしい結果を得ます。聖霊はわたしたちの語りかけに続いて、人が信じざるを得な くなるまで福音を確証し、人の心に触れます。神はわたしたちの救いを完成するために、わた したちに御子を与えられました。また神はわたしたちにその霊を与えられましたが、彼は神の 救いをわたしたちの中へと入れます。その霊はわたしたちに神の救いを経験させます。これが 神の愛です。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事