神の愛がわたしたちに救いを得させる :「 これらすべてのものは、神から出ています。彼はキリストを通して、わたしたちをご自身に和解させ…世の人をご自身に和解させ…たのです…わたしたちは…あなたがたに懇願します。神に和解させられなさい 」( Ⅱコリント5:18-20 )

Ⅱコリント5:18-20  これらすべてのものは、神から出ています。彼はキリストを通して、わたしたちをご自身に和解させ…世の人をご自身に和解させ…たのです…わたしたちは…あなたがたに懇願します。神に和解させられなさい

 神の愛はわたしたちの救いを完成しただけでなく、わたしたちに救いを得る道をも与えてくださいました。わたしたちに対する神の愛は何とへりくだっていることでしょう! それはわたしたちの救いを完成し、わたしたちが救いを得る方法を考え出しました。もし神がこれに満たない事を行なっていたなら、わたしたちは救われていなかったでしょう。

 神はわたしたちの救いを完成したので、ご自身に和解させられるようわたしたちに懇請されました。わたしたちは神から遠く離れており、彼を拒否し、彼に反対しており、神の敵でした。 それにもかかわらず、神はご自身に和解させられるようわたしたちに懇請されたのです。御言の宣べ伝えを聞いた多くの人たちは、イエスを信じるように懇願する多くの人に出会ったと証ししています。これは神の愛を実証しています。信者たちは自分から、神に和解するよう人々に懇請するのではありません。そうではなく彼らがそうするのは、神の愛が彼らの内側でそうするように促すからです。まだ主を信じていない多くの人は、そうするように親族や友人に懇請されてきました。この懇請は、神が未信者を愛し、信じる者たちを通して彼らが神の救いを得ることを願っておられる証拠です。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事