信仰によって救われる「しかし、あなたがたは…洗われ、聖別され、義とされています」「和解させられている」:聖書の重要な真理【救いの確信】(2)

【信仰によって救われる】「しかし、あなたがたは…洗われ、聖別され、義とされています」(Iコリント6:11)

Iコリント6:11 ・・・しかし、あなたがたは主イエス・キリストの御名の中で、またわたしたちの神の霊の中で、洗われ、聖別され、義とされています。

 わたしたちはこの聖書の節において「しかし」とされて「います」を強調しなければなりません。洗われ、聖別され、義とされることは、完成された事柄です。わたしたちが主を信じ、彼をわたしたちの救い主として受け入れ、十字架上でわたしたちのために完成された彼の贖いにあずかった瞬間、神はわたしたちを洗い、わたしたちを聖別し、わたしたちを義としました。わたしたちは洗「われ」、聖別「され」、義とされて「います」。

【信仰によって救われる】「和解させられている」(ローマ5:10)

ローマ5:10 というのは、わたしたちが敵であった時に、神の御子の死を通して神に和解させられたからには、和解させられている今、さらにいっそう彼の命の中で救われるからです.

 いったんわたしたちが神の御子を信じて、わたしたちのために彼の死が完成したものを受け入れるとすぐに、わたしたちは神に和解させられました。いったんわたしたちが信じて神の御子の死にあずかるなら、わたしたちは神に和解させられます。わたしたちは将来において和解させられるのを待つ必要はありません。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
永遠の救い・その方法【バプテスマ】「信じてバプテスマされる者は救われる」「その水はバプテスマの予表であって、イエス・キリストの復活を通して、今やあなたがたをも救うのです」:聖書の重要な真理【救い】(8)
聖書の重要な真理【救い】
永遠の救い・その方法【バプテスマ】「信じてバプテスマされる者は救われる」「その水はバプテスマの予表であって、イエス・キリストの復活を通して、今やあなたがたをも救うのです」:聖書の重要な真理【救い】(8)
救いの方法【バプテスマ】「信じてバプテスマされる者は救われる」 マルコ16:16 信じてバプテスマされる者は救われる.しかし、信じない者は罪...