この時代において永遠の命を得る「永遠の命は主イエスの中にある」「永遠の命は神によって無代価で与えられる」:聖書の重要な真理【永遠の命】(2)

【永遠の命は主イエスの中にある】 :「永遠の命が……彼の御子の中にある」(Ⅰヨハネ5:11-12)

Ⅰヨハネ5:11-12 これが証しです.すなわち、神がわたしたちに永遠の命を与えられ、そしてこの命が彼の御子の中にあるということです。御子を持つ者は命を持っています.神の御子を持たない者は命を持っていません。

 神の御子は肉体と成られた神、御子の中に具体化された神ご自身です。ですから、神の命は彼の御子の中にもあります。神の御子の中にあるこの命は永遠の命です。

【 永遠の命は主イエスの中にある 】 :「彼の中に命があった」(ヨハネ1:4)

ヨハネ1:4 彼の中に命があった.この命は人の光であった。

 肉体と成られた主イエスは神の御子であるので、神の命、永遠の命が彼の中にあります。わたしたちは彼を受け入れ、彼を得るとき、彼の中にある永遠の命をも得ます。

【永遠の命は神によって無代価で与えられる】:「神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにある永遠の命です」(ローマ6:23)

ローマ6:23 罪の報酬は死ですが、神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにある永遠の命です。

 神はご自身の命、永遠の命を、主イエスの中でわたしたちに無代価で与えられる賜物であると考えています。わたしたちはそのために代価を払う必要はありません。それを受け入れさえすれば、わたしたちはそれを得るのです。

【永遠の命は神によって無代価で与えられる】: 「神がわたしたちに永遠の命を与えられ」(Ⅰヨハネ5:11)

Iヨハネ5:11 これが証しです.すなわち、神がわたしたちに永遠の命を与えられ、そしてこの命が彼の御子の中にあるということです。

 永遠の命、神の命は、神によってわたしたちに与えられたので、それはわたしたちに対する神の褒賞ではなく、神の賜物です。それは、わたしたちに売られるのでなく無代価で与えられるのです。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
わたしたちが救われていることを知る「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています。なぜなら、わたしたちは兄弟たちを愛しているからです」:聖書の重要な真理【救いの確信】(15)
聖書の重要な真理【救いの確信】
わたしたちが救われていることを知る「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています。なぜなら、わたしたちは兄弟たちを愛しているからです」:聖書の重要な真理【救いの確信】(15)
わたしたちが救われていることを知る Ⅰヨハネ3:14 わたしたちは死から命へと移っていることを知っています.なぜなら、わたしたちは兄弟たちを...