聖書の機能:「参謀」(詩119:24)

詩篇119:24 あなたの証しはわたしの喜び、わたしの参謀です。

 この節は聖書の言葉がわたしたちの参謀であると言います。これは真実です。しばしば聖書の言葉は、どのような参謀、戦略家、相談役の発想や提案よりもはるかに優れています。わたしたちは聖書と共に、また最高の参謀と共にすべての事柄を考え、それを相談すべきです。それは主に機会を与えて、わたしたちに彼の助言と考えを与えていただくためです。

聖書の機能:「岩…にたとえることができる」(マタイ7:24-25)

マタイ7:24-25 こういうわけで、わたしのこれらの言を聞いて行なう者はすべて、自分の家を岩の上に建てた思慮深い人にたとえることができる。雨が降り注ぎ、川が氾濫し、風が吹いて、その家を打ちつけたが、それは倒れなかった.それは、岩を土台としていたからである。

 聖書の言葉は岩のようです。それは信頼することができ、確かです。もしわたしたちの生活や働きが聖書に基づいているなら、それらは岩の上に建造された、堅固で、信頼できる家のようです。聖書の言葉はわたしたちの生活と働きの堅固な土台です。これは聖書のもう一つの機能です。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事