聖書の純粋さ、完全さ:「純粋な言葉…七度きよめられた銀」(詩12:6、参照、18:30、119:140、箴30:5)

詩篇12:6 エホバの言葉は純粋な言葉であり、土の炉で精錬され、七度きよめられた銀である。
18:30 神、彼の道は完全であり、エホバの言葉は精錬されている。彼は、彼の中に避け所を得るすべての者の盾である。
119:140 あなたの言葉は精錬されており、あなたのしもべはそれを愛します。
箴言30:5 神の言葉はすべて精錬されている.彼はご自身の中に避け所を得る者の盾である。

 聖書は六十六巻ありますが、すべての文は純粋で、七度きよめられた銀のようです。聖書の言葉は精錬されていて純粋です。不必要な言葉は何もありません。

聖書の純粋さ、完全さ:「完全で…信実で…正しく…明確で。…‥純粋で…真実」(詩19:7-9)

詩篇19:7-9 エホバの律法は完全であって、魂を生き返らせ、エホバの証しは信実であって、未熟な者を賢くする.エホバの教訓は正しく、心を喜ばせ、エホバの戒めは明確で、目を照らす.エホバへの畏れは、純粋で永遠に絶えることがない.エホバの裁きは、真実で完全に義である。

 熱心に聖書を読む人はすべて、この世のどのような本も聖書ほど完全で、信実であるものはないと告白します。この世のどのような本も聖書ほど正しく、純粋で、真実であるものはありません。それが、神、あるいは人に関する語りかけであろうと、天と地の起源、あるいは万物の終局に関する語りかけであろうと、人生の意義、あるいは人の道に関する語りかけであろうと、また今日の生活、あるいは来たるべき時代の事柄に関する語りかけであろうと、聖書は人に関連するあらゆる事柄を明確に説明しています。それは完全であり、信実です。さらに聖書の言葉は曲げられていません。その性質は汚れがなく、その教えに偽りがありません。聖書は正しく、明確で、真実です。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事