この時代において永遠の命を得る「永遠の命を今の時代において知る」「永遠の命を持ち、決して滅びることはない」:聖書の重要な真理【永遠の命】(4)

永遠の命を今の時代において知る

Iヨハネ5:13 わたしがこれらの事をあなたがたに、すなわち、神の御子の名の中へと信じているあなたがたに書き送ったのは、あなたがたが永遠の命を持っていることを知るためです。

 キリスト教において、主を信じる者たちが永遠の命を持っているかどうかを、今の時代に知ることはできないと考え、またそう示唆する多くの人がいます。しかしながら、ヨハネの第一の手紙第五章十三節ははっきりと言っていますが、神の言である聖書は、わたしたちが永遠の命を持っていることを知ることができるようにします。神の言である聖書によって、わたしたちは今、永遠の命を持っていることを知ることができるのです。

永遠の命を持ち、決して滅びることはない

ヨハネ10:28-29 わたしは彼らに永遠の命を与える.彼らは決して永遠に滅びることはない.まただれもわたしの手から、彼らを奪い去りはしない。彼らをわたしに与えられたわたしの父は、すべてのものより偉大である.だれも、わたしの父の手から、彼らを 奪い去ることはできない。

 わたしたちが得た命は永遠であるので、わたしたちは決して滅びることはありません。この命の永遠の性質は、わたしたちが決して滅びることはないことを保証します。さらに、いったんわたしたちが永遠の命を持つなら、わたしたちは主の手と御父の手の中にあるので、だれもわたしたちを奪い去ることはできません。わたしたちは、内側でわたしたちを支える神の永遠の命を持っており、外側でわたしたちを保護する主の手と御父の手を持っています。わたしたちはどうして滅びることがあり得るでしょうか?

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
信者と聖書との関係:理解力を与えてくださるよう神に求め、神の奥義的な言、すばらしい聖書を学び知るために、把握する十分な能力を持つ「わたしの心を傾けさせ」「学ぶ」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(22)
聖書の重要な真理【聖書を読む】
信者と聖書との関係:理解力を与えてくださるよう神に求め、神の奥義的な言、すばらしい聖書を学び知るために、把握する十分な能力を持つ「わたしの心を傾けさせ」「学ぶ」:聖書の重要な真理【聖書を読む】(22)
信者と聖書との関係:「わたしの心を傾けさせ」(詩119:36、参照、112節) 詩篇119:32 わたしはあなたの戒めSの道を走ります.あな...