聖書の機能:「火のよう……槌のよう」(エレミヤ23:29。参照、5:14)

エレミヤ23:29 エホバは告げられる、わたしの言葉は火のようではないか、また岩を砕く槌のようではないか?
エレミヤ5:14 それゆえに、エホバ・万軍の神はこう言われる、「彼らがこの言葉を語ったので、見よ、わたしは、わたしの言葉をあなたの口の中で火とし、この民を薪とする.それは彼らを焼き尽くす。

 聖書の言葉は力に満ちています。それは燃える火のようであり、打ち砕く槌のようです。聖書の言葉は神に対して氷のような冷たい心を燃やし、神の聖なる性質に反する人に属するものを完全に燃やし尽くすことができます。それは神に対してかたくなな心を砕き、神に逆らうあらゆる考えを征服することができます。何千年もの間、神に対して冷たい無数の心が聖書の言葉によって燃やされてきました。また神に対してかたくなな無数の心は聖書の言葉によって打ち砕かれてきました。あらゆる時代を通して、神の聖なる性質に相対する多くの事柄は聖書の言葉によって燃やされ、神に逆らう多くの考えは聖書の言葉によって征服されてきました。聖書の言葉は真に人の冷たくてかたくなな心を対処する力を持っています。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事