聖書の機能:「鏡」(ヤコブ1:23)

ヤコブ 1:23 なぜなら、もし御言を聞いても行なわない者がいるなら、その人は、生まれつきの自分の顔を、鏡でよくよく眺めるような者であるからです.

 聖書の言葉は鏡のようです。それはわたしたちの真の姿と状態を映し出します。聖書を読むことによって、わたしたちは自分の真の表情を見て、真の状態を知ります。聖書の言葉に来るとき、自分自身を見たことのない人を見いだすのは困難です。

聖書の機能:「魂を生き返らせ…未熟な者を賢くする…心を喜ばせ…目を照らす」(詩19:7-8)

詩篇19:7 エホバの律法は完全であって、魂を生き返らせ、エホバの証しは信実であって、未熟な者を賢くする.エホバの教訓は正しく、心を喜ばせ、エホバの戒めは明確で、目を照らす.

 聖書は甘い方法で機能し、わたしたちの魂を回復して新鮮にし、わたしたちを賢くし、わたしたちの心を喜ばせ、わたしたちの目を照らします。わたしたちが聖書を読むとき、言葉はこれらの機能を現します。わたしたちの魂は落ち込むかもしれませんが、聖書の言葉はわたしたちを回復し、新鮮にします。わたしたちは未熟、すなわち、愚かであるかもしれませんが、聖書から来る言葉はわたしたちを賢くします。わたしたちは心の中で悩まされるかもしれませんが、聖書の言葉はわたしたちを喜ばせます。わたしたちは盲日であるかもしれませんが、聖書からの言葉はわたしたちの目を照らします。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事