わたしたちが救われていることを知る「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています。なぜなら、わたしたちは兄弟たちを愛しているからです」:聖書の重要な真理【救いの確信】(15)

わたしたちが救われていることを知る

Ⅰヨハネ3:14 わたしたちは死から命へと移っていることを知っています.なぜなら、わたしたちは兄弟たちを愛しているからです。愛さない者は死の中に住んでいます。

愛の証明「わたしたちは死から命へと移っていることを知っています。なぜなら、わたしたちは兄弟たちを愛しているからです」(Iヨハネ3:14)

 神は愛であり、わたしたちは神の命を受け入れたので、確かに神の愛の心を持っています。さらに、わたしたちは神から生まれたので、神から生まれたすべての者を愛します(5:1)。救われた人が主にある兄弟を見るとき、彼は言い尽くせない喜びと、説明しがたい愛を感じます。ですから、主にあるわたしたちの兄弟たちに対する愛もまた、わたしたちが救われていることの証明です。これは愛の証明と呼ぶことができます。主にある信仰はわたしたちに命を与え、わたしたちを死から命へと移しますが、兄弟たちに対する愛はわたしたちが命を持っていることを知らせ、わたしたちが死から命へと移っていることを知らせます。
 わたしたちの霊の中の感覚によって、聖書の明確な言葉によって、わたしたちの愛する心という事実によって、わたしたちは自分が救われていることを知ることができます。たとえわたしたちが自分の救いの正確な日を覚えていなくても、わたしたちの救いの事実はこれら二つの証明によって知ることができます。主を信じたのに、自分が救われていることを知らない人たちがいるかもしれません。しかしながら、これらの証明によって、彼らは知ることができます。わたしたちの霊の中の生ける感覚によって、聖書の中の主の明確な言葉によって、わたしたちの生活におけるわたしたちの愛という事実によって、わたしたちは確かな証明をもって自分が救われているということを確実に知ることができます。

前の記事  次の記事

無料聖書進呈をご希望の方はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
信仰によって救われる「あなたがたの罪が彼の御名のゆえに赦されている」「その御子の中で、わたしたちは贖い、すなわち罪の赦しを得ています」:聖書の重要な真理【救いの確信】(1)
聖書の重要な真理【救いの確信】
信仰によって救われる「あなたがたの罪が彼の御名のゆえに赦されている」「その御子の中で、わたしたちは贖い、すなわち罪の赦しを得ています」:聖書の重要な真理【救いの確信】(1)
救いの確信  救いの確信が意味するのは、わたしたちがわたしたちの救いを確信することができるということです。確信は単に知る事柄だけでなく、確か...